

--.--.-- | スポンサー広告

金交易の思い出

マリ世界遺産、危機リストに=トンブクトゥとアスキアの墓―ユネスコ

 【サンクトペテルブルクAFP=時事】国連教育科学文化機構(ユネスコ)の世界遺産委員会は28日、ロシアのサンクトペテルブルクで会合を開き、世界遺産に指定されている西アフリカのマリの砂漠の町トンブクトゥと、東部ガオにある16世紀のソンガイ帝国皇帝の墓地「アスキアの墓」を「危機遺産リスト」に登録したと発表した。
 トンブクトゥやガオを含むマリ北部は、3月に南部の首都バマコで起きたクーデター後の混乱に乗じ遊牧民トゥアレグ人の武装勢力に占領された。しかし、武装勢力は2派に分かれ、戦闘が起きている。

記事リンク


大航海時代2のときに金交易で大変お世話になったトンブクトゥがピンチの模様です。
なおオンラインではニジェール川を遡れないのでトンブクトゥは無い模様。
コーエーさん、そろそろオフ版2のリメイクを出さないのかしらねぇ・・・

↓読んだついでにポチッと押してくだされ



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2012.06.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の雑記

3度目の正直って本当にあるのか!?

11月11日に社会保険労務士試験の結果発表があり合格しました!
その翌日には合格証書も届きました。

合格証書_R

今年も相変わらず直前期にも関わらずフジロックに3日通しで行っていたんだけど合格することができました。
今年落ちるようだったら来年のフジロックはさすがに控えないと駄目だなと思っていたので合格できてよかったです。

これで来年は恒例のDOL7・8月のIN率減少がなくなるはず!?

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2011.11.14 | Comments(1) | Trackback(0) | 俺の雑記

KING KAZU

先日の日本代表対Jリーグ選抜のチャリティマッチをTVで観ましたが、
やっぱりカズさんは、キングでした!!
持っているものが違います!!

では、先日の感動のゴールをもう一度!!



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2011.03.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の雑記

カッコイイとは、こういうことさ

アメリカのヴァンパイアウィークエンドと言うバンドが今回の震災に際して寄せたコメントです。

・Vampire Weekend
祈ることは格好好い、ドルを寄付するのはもっと格好好い、赤十字にテキスト送って!
(Sending prayers is cool. Sending $$ is better.. text REDCROSS to 90999. JAPAN!)
http://www.vampireweekend.com/


まだDOLが再開される見通しなさそうですし、
再開されるまで毎月課金している分を寄付しちゃうといいかもね。
そうすればもっと格好いいъ( ゚ー^)



Vampire Weekend
'Cousins'

2011.03.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の雑記

無事帰宅しました

大きな地震がありましたが皆さん無事でしょうか?
私は3時間ほどかかりましたが、先ほど無事帰宅することができました。

とりあえず部屋の中は、積んであった本やCD・DVDが雪崩を起こして悲惨な事になっています…


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2011.03.11 | Comments(5) | Trackback(0) | 俺の雑記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

富士六

Author:富士六
鯖:Boreas
国籍:イングランド
職業:韓流アイドル
前科:2犯

FRF11まであと

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


