

--.--.-- | スポンサー広告

「Fairytale Of New York」 The Pogues

the pogues


みなさーん、クリスマスですよ~
富士六は英国民なわけですが、リアル英国民の好きなクリスマスソングしっていますか??
ジョン・レノン? ワム? マライヤ・キャリー?
たしかに上の人たちの曲も上位にはいっていますが、
一位に選ばれたのは、ポーグスの「Fairytale Of New York」という曲でした。
去年か一昨年の結果なんですが、そう変化はないでしょう^^;

アイルランド移民のカップルが、夢破れて、のんだくれて、喧嘩してるんだけど
結局最後は、お前がいないとダメなんだ~って歌なんだけど
シェーンとカーティス・マッコールの声が曲の内容がハマりすぎて最高っす!!
日本だと知名度いまいちですが、良い曲なのでいちどきいてみるといいですぞ。

続きにピーター・バラカン氏の訳詞が、素晴らしいのでそのままのせちゃいます^^



【“「Fairytale Of New York」 The Pogues”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2007.12.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の音楽

こんな大航海時代は嫌だ

ペットにライオンやクマといった猛獣の登場
ただペットが腹をすかすと、船員を襲う
Lion.jpg


陸地探検の画面が、いっき
これにより武器は、カマと竹やりのみに
いっき


遺跡内部の探索が可能に!!でも画面がスペランカー
ちなみにあの弱さも完全再現
すぺらんかー


カードでポーカーの代わりに、なぜか燃えプロ
ちなみにバントホームランも完全再現
燃えプロ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2007.12.22 | Comments(2) | Trackback(0) | 俺の大航海

王家の谷の守護者達

ピラミッド
すふぃんくす

今月の商会納品アイテム獲得の前提クエストをこなすために商会メンバーでエジプト観光にいってまいりました。
東地中海入港許可の無い新人さんも一緒にいって、エジプト観光の定番であるスフィンクス&ピラミッドをみてきました^^

ちなみに『ツタンカーメンの逆襲』(民明書房刊)によると、
“紀元前三千年、世界最古の文明を誇る古代エジプト王朝では、歴代の王はその富と権力の証として巨大なピラミッドを構築し、莫大な財宝と共に死の眠りについた。この王家の谷と呼ばれる一群のピラミッド地帯を守るため選りすぐられた最強精鋭の闘士が「王家の谷の守護者達」である。
彼等は中国拳法とは異質の特殊な格闘術を発達させたが、対戦して生き残った者が皆無のため、その技の正体は一切不明である。不老不死の肉体を持ち、五千年を経た現在でも砂漠の一隅に潜み、その技を伝えているという。”
とのことです、あの砂漠のどかにも遺跡をあらしている我々をみはっている、彼らがいるのでしょうか…

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2007.12.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

富士方弘樹 世界を釣る!

世界を釣る


ジャワ近海で、豪華クルーザーに乗り、脇にゲストのお姉ちゃんをはべらせながら釣り上げましたъ( ゚ー^)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2007.12.18 | Comments(2) | Trackback(0) | 俺の大航海

みんな!!オラにパワーをわけてくれ!!

笛吹き


先日、オスロを散策していると、突然通りがかりの人から「俺の海 読んでいます。」とのTELLがありました!!
とりあえずその場では、「サンクス」と軽い感じで返事をしましたが、そのとき中の人は、そんな事を言われたのがはじめてだったこともあってか、かなりの勢いで激しく喜んでおりました^^
ご意見・感想おまちしておりますので、もし海でみかけたらみなさんよろしくですm(_ _)m

話の内容とSSが、まったく関係ナッシングですが、まぁ気にしないでくだされ(-。-)y-゜゜゜

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2007.12.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

オーリー発見!!

おーりー2

日本海北岸を陸地探索していたところ、某カリブの海賊映画の鍛冶屋を発見しました。

Wikiによると
“イギリスの俳優(1977年1月13日)。愛称はオーリー、OBなどがある。血液型はB型。
映画デビューは『オスカー・ワイルド』での端役であるが、『ロード・オブ・ザ・リング』のレゴラス役をギルドホール卒業の2日前に射止め、一躍有名に。その後『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』でジョニー・デップと共演を果たし、2004年には歴史大作『トロイ』に出演、トロイアの第2王子、パリス役でブラッド・ピットとの共演を果たした。『キングダム・オブ・ヘブン』で(メジャーな作品では)初の主役を務め、2006年夏公開の『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』にも出演。2007年夏公開の『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』にも出演を果たした。”

発見物カードは、きちんと心の片隅に保管してるでありますъ( ゚ー^)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2007.12.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の雑記

07秋冬コレクション

衣装かえ

カリブシャツをずっと愛用していたんですが、さすがにちと飽きてきたので、衣装がえしてみました。

・ベルベットジュストコール
・羽付トリコルヌ
・バックルブーツ
・6弦ギター

ちなみに色は、みてのとおり紫系でまとめてみました。

ベルベットジュストコールの材料の仕立て糸は、インドまで行くのがかったるいので当然ショップ買いです(-。-)y-゜゜゜

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2007.12.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

巷で評判の・・・

チャプター2でペット導入!!
ねこ~

我が家のペットは猫なんだけど・・・
まったく可愛くありません(;´Д`)
餌に魚をあげたんたら怒っていました、猫なのに・・・

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2007.12.10 | Comments(1) | Trackback(0) | 俺の大航海

マンドリル発見!!

マンドリル

ヒババンゴじゃないよ、マンドリルだよ~

Wikiによると
“体長オス約81cm、メス56cm。尾長9cm程度。体重約27kg、メス約12kg。メスはオスの半分程度の大きさである。体毛は褐色や灰色で、腹面の体毛は白い。
成獣の顔は赤い鼻、青い頬、黄色い髭という特徴的な配色で、このような派手な色彩は、昼間でも暗い熱帯雨林のなかで仲間を見分けるのに役立つと考えられている。
野生での生態はよく知られていない。一般的に行動に攻撃性がないとされる。”

マンドリルというとドラクエ2を思い出します^^
3匹でてきて、逃げるの失敗してボコボコにされた苦い思い出が…




2007.12.06 | Comments(1) | Trackback(0) | 俺の大航海

チャプター2

今日から、いよいよCruz del Sur のチャプター2導入です。
今回のアップデートでアパルタメントがランク4まで改築可能ということだったので、
ひさびさにロンドンの我が家に帰宅し、入口の脇で健気に留守番しているテオ君に改築するぞと伝えると、改築情報で赤文字が二つみえるじゃありませんか…
つーことで我が家の改築は、まだ当分先になりそうであります…

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2007.12.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

ウーパールーパー発見!!

メキシコサンショウウオ

昔なつかしのウーパールーパーですよ~

Wikiによると
“アホロートル(和名:メキシコサラマンダー)、全長は15-45cmだが平均は23cmで、野生個体はメキシコ中央部に生息しておりメキシコシティの成長に伴い食用として乱獲され、さらに近年では生息地の環境汚染により個体数が減少し絶滅危惧種となってしまった。
ペットや実験動物として飼育されることもある。日本には、1980年代半ばに、アルビノ個体がウーパールーパーの流通名でマスコミを通じて広く紹介され、一躍有名になった。野生個体は絶滅危惧種のため生息地では保護され、またメキシコは野生動物の保護が厳重なため現在では野生個体の流通はないと思われる。また繁殖個体も含めて近年はほぼ輸入はされていない。そのため日本国内では、国内での飼育下繁殖個体のみが流通している。流通量は多く、熱帯魚店を始めデパートの屋上やホームセンター等で見かけることもできる。再生能力が非常に強く、脳の一部分を再生した例もある。”

ウーパールーパーという名前は、大人の事情でつけられた名前らしいですね。
それにしてもウーパーさんは、ジョジョの石仮面をかぶった吸血鬼ばりの再生能力をもっているようですな^^




テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2007.12.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

「ジェニー」 thee michelle gun elephant  

今宵は、音楽についてしたためようと思いまする。
今回紹介するのは、
「ジェニー」 thee michelle gun elephant
海ということで、とりあえず頭に浮かんだのがこの曲でありました。

全てが渦巻くつむじ風
ドクロ旗なびかせ
南南西に舵を取れ
あの娘が泣いてるぜ

ジェニー ジェニー どこにいる
嵐で見えやしねえ

世界の終りが砕け散る
悲しみ見当たらねぇ
七つの荒海制覇しろ
あの娘に会えるまで

ジェニー ジェニー どこにいる
嵐で見えやしねぇ
ジェニー ジェニー どこにいる
嵐で見えやしねぇ
嵐を裂いてゆけ
嵐を裂いてゆけ
嵐を裂いてゆけ

さぁこの曲聴いて、嵐の海に繰り出そうじゃないかぁ!!
ジェニーを探しにいこうじゃないかぁ!!
七つの海を制覇しにいこうじゃないかぁ!!
でもまずは南米と東南アジアとオセアニアにいかんとな…
the michelle gun elephant [TMGE106]



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2007.12.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の音楽

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

富士六

Author:富士六
鯖:Boreas
国籍:イングランド
職業:韓流アイドル
前科:2犯

FRF11まであと

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


