

--.--.-- | スポンサー広告

大航海時代の御供

みなさんはゲームをやるとき何か飲み食いしながらやっていますか??
富士六は最近こんなもんをちょくちょく食いながらプレーしてるであります

かまんべーる


みなさんゲーム時のお菓子の食べすぎには気を付けてくださいね~

↓読んだついでにポチッと押してくだされ



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.04.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の航海の御供

羽飾り

先日の日記に書いたコートニー姉さんにもらった「ノルマンヘルム」がぶっこわれたので、
PFの倉庫に樹皮がたまっていたのを思い出し、他の材料をせっせと集めて「巨鳥の羽飾り」を作りました!!
うん、なかなかいい感じであります^^

巨鳥の羽飾り


↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.04.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

祝1000HIT

1000HIT.jpg

当ブログもやっとこさ1000HITを達成しました^^
今まで読んでくれた方ありがとね~
これからも筆のおもむくまま書き続けていきますので「俺の海」をよろしくお願いします。

↓ご祝儀がわりにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.04.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

スマブラ

ブログを書いていると業者が誘導しようとコメント書きこんでくるんですが、
今回書き込んだやつの名前に思わず笑ってしまいましたわww
その名も『大乱交スマッシュブラジャーズ』
おもしろかったけど二度と書き込みすんなよ~

皆さんくれぐれも変なコメント書き込みのリンク先に行かないようにしてくださいね。
変なもんに感染してIDとパスぬかれる可能性もありますので…


↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.04.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の雑記

ジュゴン発見!!

じゅごん

ジュゴン発見!!

wikiによりますと“人魚の伝説のモデルとなったのは、このジュゴンであるとも言われる。西洋人ではじめてジュゴンを見たのは16世紀にインド洋を航海したポルトガルの探検家兼海賊であり、1560年に、7頭のジュゴンがヨーロッパへ持ち込まれたという。人魚と混同されたことから、(実際に高級牛肉のように霜降りで美味しいのも手伝って)ジュゴンの肉や歯にはさまざまな薬効があるとされ、乱獲されることになった。琉球でも、ジュゴンの肉が長寿の薬として珍重されていたという。人魚になぞらえられるのは、一つには、ひれ状の前肢で子を抱いて、立った形で海上に浮くからだともいう。また、ジュゴンにはヒトと同じく2つの乳頭が、胸びれの付け根にある。”とのことです。
1560年というとちょうどこのゲームの舞台とと同じ時代でありますな、やはり発見したポルトガル人航海者も我々と同じく現地人の話を聞いてその話を頼りに探しにいったのでしょうか

顔

確かにあれが人魚だったらがっかりです…

ちなみに見た目が似ているジュゴンとマナティの見分け方は、鳥羽水族館によりますと、
“外見上、最も顕著な違いは尾ビレの形で、ジュゴンはイルカやクジラと同じように三角形ですが、マナティーはいずれもしゃもじ形をしているのが特徴です。またアメリカマナティーとアフリカマナティーには胸ビレの先端に3~4個の爪が生えており、海牛類の祖先が陸上で住む蹄を持った動物であったことを伺わせます。”
とのことです。

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.04.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

第4弾発表!

今日は海を離れて山の話です。
フジ出演者の第4弾発表が公式HPにUPされていました。

ASPARAGUS / BEAT CRUSADERS / BEN FOLDS / Bill Laswell presents Method of Defiance / THE CRIBS / DatA / DOBERMAN / GOTYE /忌野清志郎& NICE MIDDLE with NEW BLUE DAY HORNS plus 仲井戸“CHABO”麗市 / JANET KLEIN / JASON FALKNER / JASON MRAZ / KASABIAN /キセル / NARUYOSHI KIKUCHI DUB SEXTET / OZOMATLI / くるり / THE RASCALS / Riddim Saunter / SHERBETS / 友部正人 / TRAVIS / WHITE LIES

この発表を見て今年も行くことになりそうです^^

フジロック用に2年前に買ったゴアテックスの靴が、手入れもせず雨の日なんかに履きまくっていたら、先日の雨の日にとうとう浸水しました;;
大航海時代のように手桶で浸水ストップといきたいところですが、
悲しいかな現実はそうもいかなかないようです…

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.04.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の音楽

富士六ノルマンヘルムをもらうの巻

ノルマンヘルム


コートニー姉さん、サンクスです。
やはり持つべきものはブログ読者…
いやフレンドですな。
最近話にでる深夜の冒険ぜひともやりましょうぜ^^

富士六まだ見ぬ読者からのプレゼント365日いついかなる時でも募集中であります!!

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.04.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

こんなもの発見したい

■シャトー・ディフ
シャトー・ディフ

マルセイユ沖イフ島にある牢獄
デュマの小説『モンテ・クリスト伯』で有名ですね。
wikiによるとミラボーやマルキ・ド・サドも収監経験ありのようです^^
クエストも『モンテ・クリスト伯』の内容の連続クエストにすると面白いと思うんだけどね

『復讐する男』
マルセイユ沖にみえる牢獄から14年かけて脱獄した男がいるって話だぜ
その男がどんなやつか調べてみてくれないか?
まずはマルセイユの酒場で聞いてみてくれ。

↓待て、しかして希望せよ!!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.04.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

富士六

Author:富士六
鯖:Boreas
国籍:イングランド
職業:韓流アイドル
前科:2犯

FRF11まであと

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


