

--.--.-- | スポンサー広告

【航海の御供】わらび餅

わらび餅

今日の航海の御供は、近所のスーパーで買ったわらび餅です。
ちょっと冷やして食べると大変美味でございます。

↓読んだついでにポチッと押してくだされ



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.30 | Comments(2) | Trackback(0) | 俺の航海の御供

rieが来りてフレを呼ぶ

ロンドンでフレのcurryさんとバザーをしながらおしゃべりをしていたんですが、
途中我々のバザーに買い物に来たrieさんと意気投合ъ( ゚ー^)
そのあとrieさんの号令のもとフレンドが来るわ来るわロンドン交易所脇に集結していました^^
で下の写真は最後に記念撮影した一枚です。

LDN記念撮影

この日知り合った皆さんどこかで富士六を見かけたらよろしくね~

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.30 | Comments(2) | Trackback(0) | 俺の大航海

今日

アフリカ土産のダイヤがそこそこの値で売れましたъ( ゚ー^)
金と木材で地方海賊の上納品を造りましたъ( ゚ー^)
久々にブログランキングが50位以内に入りましたъ( ゚ー^)
商会に新人さんが二人も入ってくれましたъ( ゚ー^)
カナリンに不要アイテムを押し付けられました(゚Д゚;)

商会員募集
The Hacienda FAC51 では商会員をいついかなる時誰の加入も受け付けておりますъ( ゚ー^)

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

幽霊船討伐隊

先日、アゾレス周辺に出没するという幽霊船討伐隊に志願してきました。
商会メンバー+シャウトで助っ人募集して2艦隊編成して参加したんですが、
富士六のいた部隊は、残念ながら倒した幽霊船艦隊は2隻編成のを一つのみ;;
途中で秘密兵器として使用した「魔神ロキの杯」が、ガガガガ~とカードが出てきてピカピカ派手なエフェクトで周りを期待させたものの、まったく幽霊船には効きませんでした><

幽霊船討伐隊
終了後オポルトの教会前で撮った記念写真です。

助っ人の御三方ありがとうございましたm(_ _)m

ちょっとしょっぱい結果に今回は終わったけど、次の日曜日もこりずに参加するぞ~ъ( ゚ー^)

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

商会納品生産会

商会納品生産会

商会納品生産会に参加してきました。
今月のお題は「名工の大工道具」
最初ケープ周辺をPK数名がうろうろしていてどうなることかと思いましたが、商会内でPK被害はなく、また名工の大工道具造りもpondo隊長とGalliver副隊長の非常に手際のよい進行により、無事当初の目標数を生産することができました。
ちなみに鋳造スキルのない自分は、ケープ東でひたすら白い鉱石を堀り掘りでした。
参加したみんなお疲れ様でした!!

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

ゼブラ

最近久々に生物学者に転職しまして、
各地でちまちまと生物クエストをやっているわけなんですが、
先日アフリカ探検においてシマウマを数種発見しましたので報告します。

シマウマ
動物園でもお馴染みなノーマルなシマウマです。

クアッガ
体半分しか縞がないシマウマ、現在は乱獲等によりすでに絶滅。

ゼブラ
運命の6王子、技巧の神が力を貸しています。


John Butler Trio [Live at Wave Aid] - Zebra

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

La

先日の日記の中で書いたOld Man Riverの「La」と言う曲なんですが、
どこかで聴いたことのある曲だなと思っていたんですが、調べてみると、
キリン・ザ・ゴールドのCMで使われていたことが判明。



PVも楽しげでいい感じです♪
みんなでどっかに集合してクマ装備や仮面などで仮装してどんちゃん騒ぎしたところを
この曲をつけて編集して動画にしたら良いのが作れそうな気が^^
富士六にはそんなスキルないので、奇特な職人さんいたら作って下さい^^;

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の音楽

タダーソニック'08

行ってきましたサマーソニック!!
と言ってもビーチステージを脇からタダ観ですが…
下の写真を見て分かるようにタダ見とはいえかなり近くで見れます。

ビーチステージ

タダ見

幕張の海

・Caravan
アコギでゆるーくやってました。
夏の海が似合いますね、夕方の西日がさすなかやるとよりよかったかも
「いい風吹いてるね」というMCが印象的

・Metis
広島からやってきたと言うレゲエシンガー
広島弁で喋っていました。
柵の中の人は盛り上がる曲のときはみんなでタオルをふっていました。

・Old Man River
最後にやった「La」という曲がよかったです^^
客を何人かステージにあげてみんなで大騒ぎしてました。
あの曲には、その場にいた人をハッピーな気持ちにさせる魔法がありましたね
そういえばバンドの中にシタールを弾く人がいたのも興味深いですな

観たのは上記の三つだけなんだけど、十分サマソニを満喫しました。
クリエイティブマンさん、来年も壁でしきったりしないで中を脇から見れるようにお願いします!!

エミロックス
エミロックスを発見!!
*イーエムアイだろ!!という身も蓋もない突っ込みは絶対しないでください…

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の音楽

俺の見た景色 3

夜の景色です。
本当はもっと撮っているんだけど、手ぶれがひどくてまともに写っているのが少ない;;
夜の会場はキャンドルやミラーボールなどで綺麗に装飾されています。
森に光を当てて雪を降らせてみたりサイケな感じにしているところもあります。
*画像をクリックすると大きな画像でみれます。

夜のフィールドオブベヴン

夜の光もの

ミラーボール

光る目

キャンドル1

キャンドル 2

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺のFRF08

俺の見た景色 2

気の向くまま撮った写真です
*画像をクリックすると大きな画像でみれます。

キッズランド

木陰から

ところ天国

橋から川見渡せば

アヴァロン入口

アヴァロンの朝

天国への道

天国の服屋

光もの

カフェ

抜け道

シャボン玉

晴天のミラーボール

山と川と道と

燃える空

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺のFRF08

俺の見た景色 1

各ステージの写真になります。
本当はもっと他にもステージあるんだけど撮影するの忘れました><
*画像をクリックすると大きな画像で見れます

グリーンステージ
グリーンステージ

ホワイトステージ
ホワイトステージ

アヴァロン
アヴァロン

フィールドオブヘヴン
フィールドオブヘヴン

オレンジコート
オレンジコート

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺のFRF08

ファイヤー!!

ファイヤー!!
えーと大仁田厚じゃありません(わかる人の方が少ないか…)
今日も飽きずにフジネタであります。
*画像をクリックすると大きな画像でみれます

炎1
暗くてよくわからないと思いますが、
実はこれ水柱が燃えているのです。
先日の電撃もびっくりですが、こいつもかなりびっくりです。

炎2
最前列だと水しぶきが思いっきりかかります。
と言うか最初油かなんかがかかったと思いあせりました^^;

炎3
で炎の近くをみるとすぐ隣に電線が!
この事実を発見したときが一番びっくりかも…

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺のFRF08

サンダー!!

こんなアトラクションも見れちゃうフジロック
電撃受けたり、放電したり、二人で戦っちゃたりと、
電撃大放出で俺のアドレナリンも大放出
ただ終わった後ちと焦げ臭いです・・・
*画像をクリックすると大きな画像でみれます

電撃1
電撃ショック!! 只今蓄電中

電撃2
電撃ショック!! 頭と手から放電

電撃3
電撃ショック!! 放電バトル

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺のFRF08

フジグルナビ'08 part.2

フジグルナビ'08 part.2です。
*画像をクリックすると大きな画像で見れます

↓読んだついでにポチッと押してくだされ



【“フジグルナビ'08 part.2”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺のFRF08

フジグルナビ'08 part.1

フジで食べたものの記録です。
本当はもっと食べてるんですけどね~
とりあえず今回はpart.1と言うことで5品紹介します。
*画像をクリックすると大きな画像でみれます

↓読んだついでにポチッと押してくだされ



【“フジグルナビ'08 part.1”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺のFRF08

FRF'08 7/27(sun) 三日目 

最終日三日目のライブレポートです。

↓読んだついでにポチッと押してくだされ



【“FRF'08 7/27(sun) 三日目 ”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺のFRF08

20分ちかく

先日の日記でマイブラが20分近く同じフレーズをやり続けていたと書きましたが、
youtubeでその時の模様を収録した動画を発見!!
改めて聴くと、こりゃどっか他の世界に旅立ちそうになるのも納得



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺のFRF08

FRF'08 発見物【生物編】

今回の陸地探索において生態調査で発見した謎の生物の数々です
ただ残念ながら生物スキルが足りず、発見物の解析はできず詳細は不明です。

↓読んだついでにポチッと押してくだされ



【“FRF'08 発見物【生物編】”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.08.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺のFRF08

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

富士六

Author:富士六
鯖:Boreas
国籍:イングランド
職業:韓流アイドル
前科:2犯

FRF11まであと

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


