

--.--.-- | スポンサー広告

別府秘宝館主催 バルシャレース

リスボン~ベイルート間バルシャレース

リスボンに拠点を置く商会、別府秘宝館が主催するバルシャレース(リスボン~ベイルート)に賞金につられてうちの商会メンバーのガリバーさんと一緒に参加してきました!!
でレースの方はといいますと、スタート地点でエモしなきゃいけないんですが、そこで何のエモしようかと考えてるうちにみんなさっさとエモして外に出て行きいきなりスタートに出遅れましたw
海に出てからは、NPCやPKKに絡まれている人を横目に順調に順位を上げていき、こりゃもしかして5位以内でいけるんじゃない!?と思ったんですが、世の中そう甘くもなく最後のベイルートの前で順位を落とし7位でフィニッシュでした><
5位以内が賞金が出るということで、残念ながら賞金は出なかったんですが、商品として帆塗料7をもらいました^^

でも実はそこからドラマが…

↓続きに行く前にポチッとよろしく



【“別府秘宝館主催 バルシャレース”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.10.28 | Comments(1) | Trackback(0) | 俺の大航海

竹ほうき堀り掘りの巻

竹ほうき掘り掘り会

今月の5P商会納品アイテム「竹ほうき」を堀りに商会メンバーと一緒にベンガジ南にある上陸地点に行ってきました。
スギー隊長のアイデアによりSSAチーム(エミーナ・スギー・カナリ・おははか)とぁゃしげチーム(綾直・富士六・シャーナック)の二つに分けて、どちらのチームのほうが制限時間内に多く竹ほうきを多く掘れるか勝負したんですが…

結果は、エミさんがどうやら確率変動に突入したらしく一人で8本掘りあて大差をつけてSSAチームの大勝利でした^^

主催したスギーさん、そして参加した皆さんおつかれさまでしたъ( ゚ー^)

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.10.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

【バルシャ模擬】 ポンド杯

バルシャ模擬

先日、ロンドンにある商会505連隊と富士六が所属しているThe Haciendaで商会対抗バルシャ模擬を行いました。
なるべく非軍人や初心者でも楽しめるようなルールを考えてやったんだけどどうだったかな?
自分のやった感想としては特に破綻をきたすこともなく、みんな楽しんでもらえたかなと^^
ちなみに模擬大会の結果は,ポンド提督のたくみな操船技術によりThe Haciendaが5勝2敗でみごと勝利しましたъ( ゚ー^)
505連隊の皆さん、今後も機会がありましたら合同でイベントやりましょう。

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.10.21 | Comments(2) | Trackback(0) | 俺の大航海

海賊討伐の布石

魔神ロキの杯

スギーさんとpondoさんと一緒に斥候転職クエストに挑戦しました。
セビリアでクエストを受けてマディラ沖→ラスパルマス沖→サンティアゴ沖と三連戦のこのクエスト、マディラとラスパルマスは、スギーさんとpondoさんの二人の活躍によりあっさりクリア。
そしていよいよ最後の一戦サンティアゴ沖の戦いです、この一戦に備えアラガス岬にいたシャージャックさんを呼びだしていざ挑戦です。
商用大型ガレオン10隻登場にちょっとビビるも、開戦早々今回の戦いの秘密兵器「魔神ロキの杯」を使用!!
敵艦隊が全員混乱したところにスギーさんが、敵旗艦に白兵を仕掛けようと迫りますが、あと一歩というところで他の船に邪魔され逃します><
敵艦隊の混乱の効果もなくなりどうなるかと思いましたが、誰かが旗艦に撃った砲撃により目の前にいた旗艦が混乱!!
チャンス到来とばかりに、敵旗艦に突っ込んでいき白兵に持ち込んで勝利しましたъ( ゚ー^)
それまで全く活躍せずほとんど消えていたんですが、最後の美味しいところだけ持っていっちゃいました^^

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.10.19 | Comments(2) | Trackback(0) | 俺の大航海

復活してる…

先日以前UPした画像が消えてリンク切れしてると書いたんですが、
今日何気なく見てみたら復活していました^^
特に何もしていないんですが、謎です…

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.10.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の雑記

【大海戦】081012 サンファン沖

ジャマイカにて記念撮影

遅くなりましたが、大海戦二日目です。
この日もサンファン沖にいったんですが・・・
大漁でした!!そりゃーもう入れ食い状態です。
おかげさまで2日目終了後に新たな爵位をもらえました^^

上の画像は、当日艦隊組んだ人&ペア艦隊の人達と最後に記念撮影した一枚です。
一緒に戦ったみんなお疲れ様でした

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.10.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

【大海戦】081011 サンファン沖

【大海戦】081011 サンファン沖

サンファンを巡る仏英連合対西伊連合の大海戦初日に参加しました。
集合場所であるジャマイカを出発するとそこにはいつもと同じ見慣れた大海戦の風景が広がっていたんですが、今回の攻撃目標であるサンファン周辺に移動するとそこにはいつもとは違う戦場の風景が広がっていました…
PCが集結してドンパチやっていたんですが、なんとNPCも半端ない数います!!
狩っても狩っても沸いてくるじゃありませんかw
ムスカの言葉を借りるならまさに「見ろNPCがゴミのようだww」と言ったところです。
この日参加したのは小中型だけだったんですが、獲得戦功自己新記録達成ですъ( ゚ー^)
同じ艦隊及びペア艦隊で参加した人達も大満足な大海戦初日でした^^

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.10.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

ショック…

富士六ショック!!
以前アップした画像の一部が消えちゃってます><
トホホ~

暇な時にでも再アップするとします…

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.10.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の雑記

3000

来場者カウンターを設置後
3000HITまで

あと7人

気づいたら3000HITまで残り一桁になっていました、今日もしくは明日中には達成できそうです^^
どなたかもし3000HIT踏んだことに気づいたらなにか痕跡残していってくださいね~

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.10.07 | Comments(3) | Trackback(0) | 俺の雑記

サンジョルジュ投資ツアー

サンジョルジュ奪回

ポルトガルに奪われたサンジョルジュを奪回するための投資ツアーに参加しました。
当日は投資参加者のほか多数の護衛艦隊も出動するなど盛大に行われ、
誰一人PK被害にあうこともなくサンジョルジュを奪回し大成功に終わりました。
運営の方々、護衛艦隊の方々、そして名もなき投資家の皆さん、お疲れ様でしたъ( ゚ー^)
ちなみに富士六は雀の涙程度の投資をしました^^

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.10.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

リアルに美術クエストはいかが?

オフィーリアよ、永遠に。

大航海時代Onlineのイングランド国民にはおなじみの偉人シェイクスピア
そんな彼の書いた「ハムレット」の場面を題材にした名画「オフィーリア」がいま東京で公開されているようです。
10月の下旬までやっているので時間のある人はぜひぜひリアル美術クエストにチャレンジです!!

ジョン・エヴァレット・ミレイ展

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.10.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の雑記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

富士六

Author:富士六
鯖:Boreas
国籍:イングランド
職業:韓流アイドル
前科:2犯

FRF11まであと

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


