

--.--.-- | スポンサー広告

2008年 ベストアルバム

みなさん2008年はどんな年だったでしょうか?
まじめに大航海時代でのベスト5発表は、他の人にまかせるとして、
『俺の海』では、富士六的2008年に発売されたアルバムのベスト5を発表します♪

Cajun Dance Party  「The Colourful Life 」
1位 Cajun Dance Party 「The Colourful Life 」

Foals 「Antidotes」
2位 Foals 「Antidotes」

The Teenagers 「Reality Check」
3位 The Teenagers 「Reality Check」

The Fratellis 「Here We Stand 」
4位 The Fratellis 「Here We Stand 」

Oasis 「Dig Out Your Soul 」
5位 Oasis 「Dig Out Your Soul 」

2008年は、ひねりの効いたPOPなアルバムに良作が多かったです。
そして1~3位が1st、4位が2ndと新しい人達のパワーを感じさせてくれました。

1~5位まで全て洋楽が占めるという結果になっていますが、これは2008年に発売された邦楽で聴いたのがキセル「マジックアワー」のみで後は2007年以前に発売されたものしか買っていないという理由によります、富士六は別に邦楽を聴かないって人じゃありません^^;

↓読んだついでにポチッと押してくだされ



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.12.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の音楽

マルセイユの悲劇

マルセイユの悲劇

Noooooooooooooo!!

ポイントとプレゼントを交換する前に
今年のクリスマスイベントが終了してしまった(゚Д゚;)

マルセイユとナントを地道に往復する日々が全て無に帰ってしまいました。
トホホ~

↓同情するならポチッと押してくれ!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.12.30 | Comments(2) | Trackback(0) | 俺の大航海

闇のクリスマスダイス

闇のクリスマスダイス

12月25日クリスマスの晩にリスボンの街を一人で歩いていると、
「これより教会横で闇のクリスマスダイスを開催する」とのシャウトがあり、
指定された教会横に行ってみるとそこに怪しい覆面を被り全身から黄色いカレーのようなオーラを発した闇のディラーが一人いました。
「この賭場で賭けるものは、クリスマスチケットではなく沈没船の断片地図です」
自称ゴッドギャンブラーの私としては、ここで引くわけには当然いきますせん、ディーラーに「あんた、背中が煤けてるぜ…」と一言いうと勝負を挑むのでありました。
そして
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
負けました><
沈没船の断片地図15枚失いました><
尻の毛までむしり取られました><


The Pogues 「Fairytale of New York」
リアルに英国人が好きなクリスマスソングです^^
この歌は、とにかく詩の流れが秀逸です!!
歌詞の内容は、去年の12月の記事に訳詞をのせていますので、そちらを参照してください。

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.12.28 | Comments(2) | Trackback(0) | 俺の大航海

買い物

日曜日に出かけたついでに中古屋により、そこで中古CDを2枚購入
見ての通り偶然にも両方ともモノクロ写真のジャケットです。

The White Stripes 「Icky Thump」
Icky Thump

The Killers 「Sam's Town」
Sam's Town

うーんキラーズは1stの方がよかったかも…
一方ストライプスは例えるならば3割バッター、この作品も当然外しません素晴らしいアルバムに仕上がっています。

続きにこの二組のPVを張り付けておきますので長い航海の暇つぶしにでもどうぞ^^


【“買い物”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.12.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の音楽

こんな大航海時代は嫌だ 3

おそらく今年の最後のアップデートであろうと思われる「Christmas」が先日アップデートされましたが、航海者の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
富士六は、アップデートの恩恵に預かることもなく普通に過ごしております。
大海戦も終わり書くネタもこれといってないので、今日は久々に「こんな大航海時代は嫌だ」を書いてみることにしました。
それでは、本日仕事をしているフリをして考えた妄想にしばしお付き合いください^^

グラフィック性能がUP!!
でも船をアップにしてよく見ると船体にフジツボがびっしりだ…
フジツボ


新たな船の材質の登場!!
でも泥船だ…
泥船


船首像に天竜の像を装備
でもよくみたら天龍だ…
天龍の像


海軍出動要請書を使わなくても援軍を呼べることに
とにかく2コンのマイクで叫びまくれ!!
バンゲリングベイ


↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.12.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の雑記

081207大海戦三日目

081207大海戦3日目

先日に引き続きカルヴィ周辺海域での大海戦三日目に参戦してきました。

まずはお詫びを、前々に三日目に一緒に艦隊を組んで参加しようと約束していた方々、当日の富士六の遅刻により多大な迷惑をおかけしましたことをお詫びします。

この日は、N<Pな方々とペア艦隊を組んだので、いつもの大海戦よりも多く対人戦をやることとなりました^^
でこの日の富士六はというと…

沈みまくり

御覧の通り沈みまくりでした><
今回初めて小中大と通しで提督をやったんだけど、やはり富士六は提督センスがいまいち無いようです^^;
どうも入り方とか、いろいろ判断が悪いせいでせっかくの勝てる戦いを落としてしまうことが多々ありました。次の大海戦で提督やるときは、その辺をもうちょっと改善してうまくできるようにしたいものでありますな~

一緒に艦隊を組んだ皆さん、一緒にペア艦隊を組んだ皆さん、そして大海戦に参加した方々三日間お疲れ様でした!! また次の大海戦で会いましょう

えーと、沈みまくりで大して活躍しなかった富士六ですが、報告したら爵位がきましたъ( ゚ー^)

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.12.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

4000HIT

カウンターを見ると4000HITまであと14!!
今日か明日にでも達成できそうですъ( ゚ー^)
もし4000踏みました~って人いましたら記念になにかコメントよろしくです。

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.12.08 | Comments(2) | Trackback(0) | 俺の大航海

081206 大海戦二日目

081206大海戦

カルヴィ周辺の海域で行われた仏英vs蘭葡による大海戦の二日目に参戦してきました。
小中と旗艦をやらせてもらったんですが、中型が悲しいくらいボロボロでした…
この日は、大型でポルトガルの某軍人さん艦隊にまぐれで一回勝てたのが良い思いでです^^

一緒に戦った皆さんお疲れさんでした~

↓読んだついでにポチッと押してくだされ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.12.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

グランドケイマン発展 他力本願

立てよ国民!!

大海戦を前にして我々の開拓地グランドケイマンが中枢都市落ちしていました。
これは我々の敗北への一歩なのであろうか?
否、これこそは挙国一致で今一度立ち上がり、勝利を掴めといういう大いなる啓示なのである!!
今こそ皆の力を合わせてグランドケイマンを中枢都市へ発展させようではないか!!
一人一人の力は微々たるものかもしれないが、
皆が集まることによりそれはやがて大きな力になるのです。
そして今こそがその時なのであります。

立てよ国民!!


ちなみに富士六は、ジュエルターバンを納品しようとはりきっていたんですが、ハンブルク及びナポリの宝石細工の相場が180%だったので心が折れてしまいましたヽ(´ー`)ノ
みんなあとは頼んだ!

↓VIVA 他力本願って人はポチっとよろしく


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2008.12.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

富士六

Author:富士六
鯖:Boreas
国籍:イングランド
職業:韓流アイドル
前科:2犯

FRF11まであと

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


