

--.--.-- | スポンサー広告

【今日の一曲】夜光る

七尾旅人 『夜光る』

イヤホンからは ノイズまじりで
『小さな奇跡なら 今日のうちに何度も出会うことになるよ』
   2人のえくぼ
カーテンが揺れて 隙間から来る

   ひどく速いものは、光

コットンの武装、ワンピースにしみこむ
   夜光の涙




この曲を聴くと何かわからない何かを探しにいきたい気分にさせます。
キラキラしてワクワクさせる何かを!!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.05.29 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の音楽

黒粉被害者の会

黒粉被害者その1
黒粉被害者第一号:ロサ・アルバ

使用後
黒粉被害者第二号:毒苺たん

果たして黒粉被害者第三号は誰の手に!?

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.05.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

第43回大海戦 3日目 (2009/5/24)

第43回大海戦 3日目 集合写真

第43回大海戦 3日目 (2009/5/24)
攻撃目標:カルヴィ(仏同盟港)
伊西土連合軍 VS 仏英連合軍
会戦海域:リグリア海、ティレニア海

いよいよ今日が最終日です。
で富士六はと言うと…
商会で艦隊編成の調整をやっていたんだけど、自分でやっておきながら自分があぶれて出場できなかったというアホ丸出しの大失態!!
と言うわけで最終日は、補給艦をやったり、各地を移動して偵察役をやっていました。

ちなみに三日間の大海戦の結果は、
仏英53%
伊西土47%
見事仏英側の勝利でした。

今回の大海戦に参加した5カ国の皆さんおつかれさまでした。
そして商会艦隊に助っ人に来てくれた方々サンクスъ( ゚ー^)

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.05.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

B1GP in ブリテン島

第三回バルシャレース 記念撮影

5月17日のことですが、商会でブリテン島一周バルシャレースを開催しました。

■レース概要
コース:ロンドンから右回りでのブリテン島一周(途中エディンバラでチェックポイント有)
船種:無印バルシャ(改造無し)
船部品:装備禁止 
副官:災害防止効果のある担当から外す
スキル:救助意外使用禁止
道具:停戦協定書(海事Lv20以上3枚 20未満6枚)、浮き輪の他は使用禁止
難破ワープ禁止

こんな感じのルールのもとで行われたんだけど、
途中で、火災が起きるわ、ネズミが大量発生するわ、停戦協定書が足りなくなって撃沈するわとアクシデントが起こりまくりでなかなか熱い戦いでした^^

ちなみに最下位の罰ゲームは、黒粉でMAX黒くするでした~

使用前
使用前



使用後
使用後

それでは皆さん、次はブリテン島24時間バルシャ耐久レースでまた会いましょう( '-')ノ

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.05.24 | Comments(2) | Trackback(0) | 俺の大航海

第43回大海戦 2日目 (2009/5/23)

第43回大海戦 2日目 集合写真

第43回大海戦 2日目 (2009/5/23)
攻撃目標:カルヴィ(仏同盟港)
伊西土連合軍 VS 仏英連合軍
会戦海域:リグリア海、ティレニア海

大海戦2日目の大型に商会艦隊で参加してきました。
残念ながら対人戦では1勝もできず><

初めて大海戦に参加した人が多数いたんだけど、その人達が楽しんでもらえたようなので戦果はいまいちだったけど成功だったかな^^

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.05.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

【今日の一曲】Luv (sic) part2

今日は、PS3版発売後初の大海戦でしたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日は、大海戦とは全く関係なく富士六がお気に入りの曲の紹介です。

shing02 「Luv (sic) part2」

僕が何を考えているのかというと
沈みかけた船から、子供たちを救う方法
だから僕は歌う、決まり文句の口パクではなく
戦車やミサイル、銃をもった不良政治家共に対抗する
人類の家族の中には、色々な立場があるけど
一つになることの力を理解する時がようやく来た
すべての法則は太陽の下で等しい、そうありますように!




なんか好きなんですよね、この曲
youtube探すと、魔女の宅急便とか色々な曲とremixしたのも聴けるので、興味のある人は探して聴き比べてみるといいですよ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.05.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の音楽

【富士六名作劇場】雪国

国境の長いトンネルをぬけると雪国であった。

『雪国』 川端康成 冒頭より

陸の向こう側1
トンネルに突入した模様

陸の向こう側2
暗くてよくわからないですが、どんどん進んでいきまして

陸の向こう側3
そして長いトンネルを抜けると

陸の向こう側4

海であった。


↓「駅長さあん、駅長さあん。」ポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.05.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

24 HOUR PARTY PEOPLE

24時間バザー&ビンゴ大会

先日ピサで行われた、24時間耐久バザー&ビンゴ大会に参加してきました。
と言っても富士六は、24時間いたわけではないんですけどね^^;
バザーには、メインステイスルとコルセアコートを数点作って参加したんだけど、無事完売することができました。
ビンゴ大会の方は、景品を持ち込むと商会の紹介ができるというルールだったんだけど、とりあえず申し込んだのが後の方だったので、商会紹介の順番は最後の方かなぁと思っていたら、

まさかのトップバッター!(゚Д゚)

まさか一番最初だとは夢にも思っていなかったので、
て言うか他の人が紹介しているうちに紹介文を考えればいいや~って思っていたので、

全然準備していませんから!(゚Д゚)

まぁ、最初に振られちゃったもんは仕方がないと、
漢富士六ここは腹をくくって、商会の紹介したるぜ~
と紹介をはじめたんですが、
こういう時に限って、

メールきたり
TELLきたり
茶室に呼ばれたりと


富士六:テンパリ度MAX!(゚Д゚)

とりあえず商会の紹介をしたんだけど、
そうとう滅茶苦茶だったと思います…

そんな富士六とThe Hacienda fac51を今後とも皆さんよろしくですъ( ゚ー^)

『24 Hour Party People』 Happy Mondays


↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.05.09 | Comments(2) | Trackback(0) | 俺の大航海

6000HIT

6000HIT

富士六ブログ「俺の海」ですが、この度6000HIT到達しましたъ( ゚ー^)
ここ数日なぜだか知りませんが、いつもの倍以上の来客があり、気がついたら6000を一気に突破していました。GW効果でしょうか…
今後も気の赴くままに書き続けていこうと思いますので、皆さん末永く「俺の海」をよろしくお願いします。

↓ご祝儀がわりにポチッとよろしく


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.05.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の雑記

最後の一本

ナイル川サルベージ

ナイル川に沈んでいる沈没船を所属商会のメンバーを誘って、サルベージに行ってきました。
富士六は、サルベージスキルを持っていないので、サルベージロープを購入して挑戦したんですが…

「姉さん、事件です!!

ロープがあと一本しかありません(゚Д゚;)」

場所の特定や、サルベージ中にNPC海賊に絡まれたりしてるうちに買ってきたロープの在庫が、なんと残り一つになるという緊急事態!!
商会の先輩ぶって誘った手前、

失敗できないというプレッシャーがビシビシきます

まぁ、なんとか沈没船のひきあげには成功したんですが、サルベージロープの手持ちは、ひきあげに全て使ってしまい当然ありませんので、この船を曳航中に曳航ロープがブチッと切れて、再び川の底に沈ませる訳にはいきません。
さすがにこの時ばかりは、アレクサンドリアに到着するまで、普段の仕事の時は一切見せていない集中力と細やかな注意を払っていました。
でもこういう時に限って、途中で何度もロープが切れそうになるのよね^^;

沈没船の宝箱の中身は、このようになっていました。
・名工の大工道具 × 33
・真珠 × 72
・金 × 81
・銀 × 39
       
↓ネタ的にはアレクサンドリア手前でロープが切れるのが美味しいと思う人はポチっとよろしく


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.05.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

赤い鎧のあの人がやってきた!!

GM出現

夜11時頃にログインすると、ロンドンの噴水前に赤い鎧を着たあの人が現れました。

GMです!!

残念ながら富士六が、気がついた時は、もう去る間際だったらしく挨拶もほとんど聞けずにすぐ消えちゃったんですけどね。

GM消える

ちなみにGMですが、見ての通りアパルタメントに消えていったんだけど、
アパルタメントの一室にGM本部があるのでしょうか?

もしかしたらこれを読んでいるあなたの部屋の隣がGMの部屋かも…

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.05.05 | Comments(1) | Trackback(0) | 俺の大航海

【FRF09】第4弾発表

第三弾

第4弾&日割りが発表されました。
赤字が今回の発表の追加になります。

金曜:OASIS
土曜:FRANZ FERDINAND
日曜:WEEZER

アルファベット順を無視してリストの一番上に来ているということは、この三組が恐らく今年のグリーリンステージの各曜日のヘッドライナーのようです。

日割りが発表されると、いよいよ妄想フジロックが一段と加速していきます^^

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.05.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺のFRF09

清志郎さん、今年の夏も聴きに行くよ

-----------------------------------------------------------------

非常に、誠に残念です。

今年のフジロックにBOOKER T. JONESに来てもらって、
もしかしたら清志郎くんが飛入り出演してくれたらと思っていただけに悲しいです。

日本のロック・シーン、フジロックを支えてきてくれた清志郎くん、ありがとう。
雨があがってもあがらなくても、フジロックで会おうね。
さようなら。

スマッシュ 日高正博

-----------------------------------------------------------------

フジのオフィシャルHPに載っていたスマッシュの日高社長のコメントを見て、
ググッときちゃいました。ダメですね歳をくってくると涙もろくなってきちゃって…
フジが続くかぎり彼の音楽は夏になれば会場内でフジロックのアンセムとして流れ続け、
フジロックに行くすべての人たちの心の中で生き続けていくよ。

今年も「田舎へ行こう」を聞きに夏になったら苗場に行こう!!

忌野清志郎 「 田舎へ行こう」


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.05.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の音楽

LSLがやってきた ヤァ!ヤァ!ヤァ!

LSL御一行様 祝来鯔!!

先日4月29日リスボン教会前で、行われたロンドンストリートライブのライブに行ってきました。
今回は、ワールドツアーという事で各鯖をGW中にまわっているそうです。

LSLのアーセナル楽長がいきなり遅刻!!
まさか今回は、楽長抜きの鯔鯖公演か!?
・・・
・・・
・・・
楽長来た!(゚Д゚)

そしてLSLのライブが始まると、圧倒的なライブパフォーマンスでリスボン教会前の一帯を激情という名のカオスで一気に飲み込んでいき、始めから終りまでオーディエンスのうねりは止まらない。
途中で同時刻に教会内で行われていたオークションの会場に乱入したり、教会前から高台に民族大移動したりとやりたい放題でした。たぶんこの事をしらないでリスボンに来た人には相当怪しい一団に見えたことでしょう…

LSL1

LSL2

LSL3

LSL4

LSL5

LSL6

LSL7

LSL8

LSL9

LSL10

またワールドツアーで鯔鯖に来くることがあったら観にいきますъ( ゚ー^)

↓いつかDOLで音楽フェス風なイベントをやるのも面白そうって人はポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.05.02 | Comments(1) | Trackback(0) | 俺の大航海

続 富士六、中華と遭遇するの巻

中華再び

リスボンの出航所前で発見!!
やっぱり決闘が可になっております。
今回は、前回登板時からある右肩の違和感が抜けなかったので回避したんですが…
次に会った時はやってやるぜъ( ゚ー^)

↓次回『またまた 富士六、中華と遭遇するの巻』に続く


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.05.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

富士六

Author:富士六
鯖:Boreas
国籍:イングランド
職業:韓流アイドル
前科:2犯

FRF11まであと

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


