

--.--.-- | スポンサー広告

初日の出暴走(バルシャ) その0 

初日の出暴走(バルシャ)ですが、
ブログで逐一旅の記録をアップしていく予定です。
よかったらチェックしてください^^

待機中

只今ロンドンの王宮で待機中です^^

↓読んだついでにポチッと押してくだされ



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

初日の出暴走(バルシャ)

日本の1月の風物詩といえば
沖縄の成人式の模様と初日の出暴走
そんなわけで日本が実装された大航海時代オンラインでも日本の風物詩を行おうと
富士六が新年早々やります。

初日の出暴走(バルシャ)!!

企画内容ですが、年明け早々にバルシャでロンドンを出航して、
各国の首都を巡りながら遥か東方日出る国ジパングの堺を目指し、
堺で初詣&港前で日の出を拝むというものです。

旅の途中まで又は途中からでも全然OKなので、
年末年始に帰省しないし、初詣も初日の出行かないという方の参加お待ちしております。

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.31 | Comments(1) | Trackback(0) | 俺の大航海

来訪編 アディオス遣欧ボーイ達


少女音楽隊

9月から続いたLiveイベント『遥かなる国の来訪者たち~遣欧少年使節団~』も
いよいよこの週でフィナーレです。
やはり旅の最後に彼らが現れたのは、ヴェネツィアでした。

ヴェネツィアでは、メスキータに遣欧ボーイ達にクリスマスプレゼントを渡してきてくれと頼まれたので、「はい、喜んで~」とダッシュで4人全員にプレゼントを渡してきたら、お礼に『聖誕祭用アルバ』を貰えました。

聖誕祭用アルバ

そして最後に遣欧ボーイ達とさきほど貰った『聖誕祭用アルバ』を着て記念撮影です。

ミゲル

マンショ&ジュリアン

マルティーノ

今回のLiveイベントは、3か月に亘る長いイベントになりましたが、
富士六的には最初から最後まで結構楽しめるイベントでした^^
特になんといっても受難編のカオスっぷりは、良い思い出です^^

ちなみにクリスマスロットと小さな靴下の中身ですが、

小さな靴下
小さな靴下

クリスマスロット
クリスマスロット

微妙(;´Д`)

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.27 | Comments(1) | Trackback(0) | 俺の大航海

3度目の正直で許可証ゲット!!

富士六さん頑張りました。

散々ひっぱってきましたが、

そう

ついにあれを

ゲットしましたよ!!

↓続きに行く前にポチッと押してくだされ


【“3度目の正直で許可証ゲット!!”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

商会でBCやったのですの巻

商会BC091219

先週末の出来事ですが、富士六が所属している商会主催で小型艦限定BCをやりました。
「El Oriente」実装直後だし集まるのは10人+α位と予想をしていたんですが、
いざ蓋を開けてみるとなんと19人も集まってくれました^^

参加してくれた皆さんありがとうございました。
また企画をしてBCをやろうと思いますので、よかったらまた参加してください。

ちなみにこの日は、6戦したんですが、
富士六所属チームは、

1勝しかできませんでした・・・

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

来訪編 マルセイユには現れなかった!

12月15日の記事で遣欧少年使節団が次に現れるのは、マルセイユと予想したわけですが、

残念!!ピサでした><

ピサでは、お使いイベントをこなして『南蛮風襟付き羽織広袖入手』をゲットしました。

南蛮風襟付き羽織広袖入手

そして遣欧ボーイ達と記念撮影です。

来訪編2ピサ

うむ、同じ衣装を着てハゲ頭とちょんまげが並ぶと違和感なしですな。

次は、公式HPのライブイベントのところから察するにヴェネツィアなんでしょうな^^;

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

今度こそ許可証ゲット!!

富士六さん

今度こそ

ゲットしましたよ!!

↓続きに行く前にポチッと押してくだされ


【“今度こそ許可証ゲット!!”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

許可証ゲット!!

El Oriente が始まり数日が経ちましたが、
各国続々と日本への到達度達成してきていますね^^

富士六はといいますと、

ええぇ、もちろん

ゲットしましたよ!!

↓続きに行く前にポチッと押してくだされ


【“許可証ゲット!!”の続きを読む】

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.18 | Comments(2) | Trackback(0) | 俺の大航海

The Hacienda FAC51 主催BC

商会BCの詳細です。

開催日時:12月19日(土) 22:30頃集合
船種:小型であれば何でもOK
スキル上限:5
機雷:なし
道具使用:有り
船装備:規制無し
体装備:規制無し

とりあえず以上のルールでやろうと思いますが、
様子を見てルール変更を行っていこうと思っています。

自分も参加してみたいという方や、
何か要望質問等ある方いましたら富士六まで連絡を下さい。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

El Oriente 買いました

仕事帰りに地元の家電量販店によって、

買いましたよ

El Oriente パッケージ版


El Oriente パッケージ版!!

地方都市の家電量販店なんで、全く期待せずに売り場に行ったんですが、
なんと一つだけ入荷していました。

バイヤーGJъ( ゚ー^)

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

来訪編 リスボンにやってきた!

来訪編 in リスボン

旅の途中でメンバーが腹を壊したり、海賊に拉致られたりしましたが、
ついに遣欧少年使節団一行がヨーロッパに到着です!
ヨーロッパ最初の到着地点は、リスボンでした。

とりあえず彼らと記念撮影ですъ( ゚ー^)

どーでもいい話しなんですが、
アゴスティーノの癖毛が非常に気になります・・・

ちなみに富士六予想だと次に現れるのはマルセイユ!!

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

南米大陸周遊記 その5

リマを出発し、

トゥンベス

パナマに向かう途中で、トゥンベスを発見。

パナマ

そしてついに今回の旅の目的地パナマに到着です!!

せっかくここまで来たのでパナマを更に北上したところにある、

グァテマラ

グァテマラと

アカプルコ

アカプルコも発見しました。

これで一応今回の南米の旅は終わりです。
本当は、エルオリンテ実装前までにパナマ運河開通勅命までやりたかったんですが、
時間的に無理でした><

パナマ運河開通勅命の話はまた別の機会に・・・
では、皆さんエルオリンテで会いましょう( '-')ノ



↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

南米大陸周遊記 その4

リマの教会

南米西岸最大の都市リマに到着です。
以前リマに来た時は、教会が建設中でしたが、今回は見ての通り完成しています。

ここまで来たら今回の旅の目的地パナマまで、あともう一息です!!

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.15 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

南米大陸周遊記 その3

リオデジャネイロを後にし、
南米最南端マゼラン海峡を目指します。

メンフクロウ

途中、顔がハートの形をしたメンフクロウを発見

マゼラン海峡

そしてマゼラン海峡を越えると、
いよいよ南米西岸です!!

マゼラン海峡では、色付きでもないのに補給地点の前で船が2隻浮いていました。
彼らはいったい何をしていたんでしょうか・・・

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.13 | Comments(2) | Trackback(0) | 俺の大航海

南米大陸周遊記 その2

パナマ運河の勅命を受けるのには、パナマの発見が必要なことが発覚したため、
急遽パナマを目指すことになり、昨晩のうちに出航の準備を済ませて、
今日INすると早速サンティアゴを出航しました。

途中ポルトベロに立ち寄り、
クエストを受けてアマゾン河上流で、

ジャノメドリ

ジャノメドリを発見しました。
リオデジャネイロに立ち寄り再びクエストを受けて南を目指そうと思ったんですが、
リオで適当に受けたクエストの目的地が、なんとアマゾン河!
先に進むつもりが戻ってしまいました。

バク

発見物は、バクでした。

リオデジャネイロ

とりあえずこの日は、リオに戻りクエストの報告を済ませて休むことにしました。
明日は、リマ到着を目標に進めて行こうと思います。



↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

南米大陸周遊記 その1

来週アップデートあるし、ちっとはゲームを進めようとして、
サンティアゴに行ってパナマ運河開通勅命を受けようとしたんだけど、

勅命うけれねぇ(;´Д`)

パナマを発見していないとだめだったのね、

頑張って南米一周してきます・・・

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

El Oriente を大胆予想 その1

いよいよ間近に迫った大型アップデート『El Oriente』を大胆予想です。

公式HPの特集ページを見てみるとどうやら『El Oriente』では、一部の遺跡の中がダンジョンになっており中を探検出来るようですね、そして遺跡の中では、どうやら様々な敵や罠が我々航海者を待ち構えているようです。

そんな遺跡ダンジョンを富士六さんが大胆予想しちゃいます。

今年コーエーとテクモが合併したのは、皆さんご存知かと思いますが、
その影響の結果、ずばりピラミッドの中は、

マイティボンジャック


マイティボンジャックになってるでしょう!!

まさに合併によるシナジー効果です。

あーちなみに、コインを取りすぎるとお仕置き部屋に行くので要注意

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 俺の大航海

ぎりぎり受難編

ピッコロさんの断末魔

受難編で獲得したポイントとアイテムの交換の締め切りを寝る直前に思い出し、
急遽締め切り前日の夜中にINして交換してきました。
あぶなかった・・・ あやうくピッコロさんばりの悲鳴をあげるところでした。

・海事のお守り
・飾り伽羅
・地方海賊の上納品
の3種と交換しました。
地方海賊の上納品は、余り玉でタバコと替えましたみたいな感じでしょうか。

受難編2日目_R
SSは、受難編2日目終了後のアフリカ南南西岸での記念撮影での一枚です。
今回のイベントを一緒に遊んだ皆さん、また機会がありましたらよろしくですъ( ゚ー^)

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.09 | Comments(2) | Trackback(0) | 俺の大航海

第49回大海戦

第49回大海戦

週末行われたピサを巡る大海戦に仏英土連合軍の一員として参加してきました。
結果は仏英土連合軍の大勝利!!

参加した
商会の人達
助っ人入ってくれた人達
ペア艦隊を組んでくれた人達
みんなお疲れ様でした~

今回小型で旗艦をやったんですが、
相変わらず援軍に入るタイミングをミスりまくりで下手糞っぷりを発揮していました^^;

皆さん、また機会があったらよろしくです!!

↓読んだついでにポチッと押してくだされ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

2009.12.08 | Comments(1) | Trackback(0) | 俺の大航海

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

富士六

Author:富士六
鯖:Boreas
国籍:イングランド
職業:韓流アイドル
前科:2犯

FRF11まであと

最近のトラックバック

ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


